FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法(佐々木正悟)  

明日から地方に出張だというのに風邪を引いてしまった。
幸いインフルエンザではなさそうだけど込み入ったレポートに手が付いていない。どうしよう・・最初の一歩が踏み出せず本書に手を伸ばす。

いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法
税込定価1,260円(珍しく近所のコンビニで定価購入)
いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法
(2010/02/26)
佐々木 正悟

商品詳細を見る


昨年末コンビにで立ち読みをしていて、50あるうちの一番最初の方法「未来の自分に期待しない」と言う言葉の力に引かれて購入。
あとでやったところで自分の才能も状況もほとんど変わらない「今」が再びやってくる
自分を律するための口癖にするのにはもってこいと思うが
ふーんと数時間で読み飛ばしてしまったこともあり他にインパクトを受けるものはなかった。
しかし再び本書をパラパラとめくっているとそろそろ立ち上がろうか言う気分になってきた。
受手の状況で感じられることも違うという良い例だ。
読み物としてではなくモチベーションアップのツールとして使う方法が正解かもしれない。

著者は旭川市生まれ、専門は認知心理学で「ハック」ブームの火付け役だそうな。
ささブログ書いてないで仕事しよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://moyuuta.blog52.fc2.com/tb.php/4-a758ceca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。